新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort

2015年11月09日

信じるのは「言葉」より「行動」

言葉巧みに騙すことなんていくらでも出来る。
自分を綺麗に見せようとするだけで、それはすでに偽りの言葉。
でも、きっと誰もがしていることだと思う。

人は我慢が出来ない。
人が、というよりも、生き物がそういうもの。
したいことしか出来ないのだ。
もちろん「いやいや我慢しまくってますが、なにか?」と言う人もいるでしょう。

もし貴方が、我慢することを「したい」と思ってしているのなら、その我慢は「したいこと」なんだと思うのです。

もし貴方が「したいこと」を我慢しているのなら、いつか我慢の限界が来て、自分に都合のいい言い訳を発して、再びしたいことをし出すと思います。

そういう意味でも、信じるのは言葉では無く行動だと思うのです。



Posted by かたこりの日記 at 19:27