新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort

2017年06月26日

憧れのお兄ちゃん

おはようございます(^_-)-☆

神奈川は暑くなりそうです!

午後から天候が不安定になるということで、
急な雨、落雷には起きお付けください!

皆さんの地域はいかがですか?

今日はわたくしお休みです。

平日の休みは
子供たちも
嫁もいないので
一番ゆっくり出来るときです。

とは言え、家の掃除と夕飯の支度を
言いつかりました。

のんびりやっても
途中で映画を見る時間ぐらいは
作れそうです。

先日長男の中間試験があり
思いのほか良い結果でした。

次男の勉強も見てくれるようになり
親は楽をさせてもらっています。

と、次男がそんな長男をうらやんでか
「ママ、赤ちゃんが欲しい」
と、のたまったのです!

びっくりした嫁は、
「どうして?」
と聞くと、

「だって、僕もお兄ちゃんみたいに
勉強を教えたいから!」
ときたもんだ!

家族で大爆笑!

さすがに子供はカンベンしてもらい
親戚の子供に
将来勉強を教えるということで
話がまとまりました。

さて、こやつの将来は
いかなるものか?

今日の花は、
「ハマナス」です。

花言葉は。
「幸せの誓い」です。

皆さんは幸せを誓った方と
今も幸せですか?

狼一号
壮根精華素



Posted by かたこりの日記 at 10:38