新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort

2017年10月30日

くぱぁ~

(´>_<`)、、昨日自転車で、、10キロくらいウロウロしてたせいだと思うけど、、足首から上のふくらはぎが、、メッチャ痛い。半端なく痛い。ママチャリなんか乗らなきゃあ良かった。
貝の話しだけどさ、、知ってた?
昨日、ウロウロしてたら魚貝を売ってる小さな店があって、、サザエ、ハマグリ、ホタテ、、一個100円で売ってた。17時頃だったので、、、半額にしてあげるとか言われたので、、、財布持ってなかったけど、ジュース代と神社があったら用のお賽銭用の小銭を出して、、買ってしまった。 神様スマン!
で、、サザエやハマグリは地元で取れるらしいけど、、ホタテは、、養殖は東北でやってるらしいけど、、天然物のホタテは北海道だけらしい。
かなり見下した言い方でお爺さんに説明されたし、、サザエもハマグリも取れる場所を親切に地図上で教えてくれたけど
採ったら捕まるらしい。なんだそれ。
アサリは何処でも海岸沿い掘ったら取れるらしい。
料理の仕方はさっぱりわからないけど、
まぁ焼けば食えるでしょ。
焼いてみた。
( ゚o゚!)えぇっ。
動画載っけられ無いのが残念だ。
ハマグリ
見事な
くぱぁ、、だったよ。
えっ?怒んなよ。先月、くぱぁ、、閲覧数半端なく良かったから、
スマン!

夜狼神(やろうしん)
威哥王



Posted by かたこりの日記 at 11:29