新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort

2015年01月21日

この世界も合成の可能性があるよな

ヴェハハハハハハハハ!!
デ~~~~~~~~~~モンだ!!
このニュースが合成だという噂があるらしいが、
我々が生きているこの世界も合成の可能性があるよな。

この世界で起きている様々なこと。
この世界で起きているすべてのこと。

それは合成すなわちウソの可能性があり、
我々は何が本当で何がウソか、それを本当に知ることはできない。

例えば、
貴様の恋人は貴様のことを「好きだよ」と言うかもしれない。
その「好きだよ」はウソかもしれない。
やっぱり本当かもしれない。

どうやってその真偽を確かめる?
確かめようなどないであろう?

「本当に好き?」
「本当にホント?」
「絶対?」
「ウソじゃないよね?」

こんなふうにきいて、相手が
「あたりまえじゃん」
って言ってくれたから本当?
だからウソじゃない?

そんなわけないよな

人はウソをつく生き物だ。
人の言葉が真実かウソか。
それをちゃんと確かめる方法はない。
人間は無力だ。
なぜなら人間は信じることしかできないから。

貴様は何を信じるのだ?
何を信じたいのだ?
この世界が冷たい世界だと信じるのか?
この世界が無慈悲な世界だと信じるのか?
この世界が憎悪に満ちた世界だと信じるのか?
この世界が苦痛に満ちた地獄の世界だと信じるのか?

もしも貴様がそう思うのであれば、我輩はそれを止めぬ。
貴様の世界は貴様に任せる。
好きに信じるがいい。

貴様がそう信じた瞬間、世界はウネウネと動き、
貴様が信じたとおりの世界にカタチを変える。

世界はそのようにできておる。

我輩は、この世界をあたたかい世界だと信じる。
この世界が愛に満ちた世界だと信じる。
この世界はパラダイスだと信じる。

我輩がそう信じたから、我輩の世界はグネグネと形を変え、
そのような世界になった。

我輩の世界は我輩の世界だ。
貴様ごときカス人間など、立ち入ることは不可能だ。
我輩がそれを許さぬ。

人間は無力だ。
なぜなら、真実をを知ることができないから。
しかしそれと同時に、人間は全知全能でもあるのだ。
なぜなら造物主のごとく、
自分で自分の世界を創造できるから。

わかるか。
この我輩が全知全能ならば、
ちっぽけな貴様も全知全能なのだ。

この世界をどのように信じるのか。

それによって、世界は構築されている。
貴様が信じたい世界。
貴様は今、それを見ている。

もしもこの世界がつめたいと感じるのであれば、
それは貴様がつめたい人間だということだ。

この世界が楽しいと感じるのであれば、
それは貴様が楽しい人間であるということだ。

すべては心だ。
貴様の心にかかっておる。
我輩はこのニュースに嘆かない。
悲しまない。
怒らない。
憎まない。
イスラム国を批判しないし、
戦争を支持したりもしない。
制裁を支持したりもしない。
我輩の世界はいつでも平和なのだ。



Posted by かたこりの日記 at 17:18