新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort

2016年06月17日

公開する理由もある

…特に問題が無くても、ネット上に公開するのは、ちょっと恥ずかしい気がしますね。

痛いカップルだと思われたくないし…

でも私は、顔を合わせる範囲には、なるべく公開していました。

定員35人、1学科で1クラスと言う狭い世界での学生生活。
誰がどんな人と付き合っている、なんて言う話は、あっという間にクラス内に知れ渡る。

極秘に付き合うのが難しい環境……

私に年下の彼女がいたことも、振られたことも、すぐに知れ渡り……

まぁ、隠す理由も無かったけど。

むしろ、きちんと公開するほうがいいかな……と思ったくらい。
妙な憶測や噂が流れるのもイヤだし。

実際、「彼女」の存在を公開することが、「告白してくれるな、ほっといてくれ」と、誰かさんを牽制していた部分もあって……
合コンの誘いも断りやすかった。

面倒なことが起こるのを、未然に防ぎたかったのです。

傷つけずに断るなんて、そんな器用なこと、出来なかったし。

…いや、どんなことをしても、大差無いか……残酷な事実を伝えるしか無かったわけだから。

ちょっとズルかったな……
「彼女」って、特別な存在。それを最優先したかった気持ち、今なら分かってもらえるかな。

結果的には、振られたのが早く知れ渡ったぶん、気持ちを伝える勇気を与えたんだから、許してもらおう。
私が断る理由が無くなったのが、はっきり分かったのだから…

もちろん、現在、既婚であることも、絶賛公開中。

お互いに浮気予防になります。

でも、振られたのが一瞬で知れ渡ったときは、かなり凹みましたけどね……




Posted by かたこりの日記 at 15:10