新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort

2016年01月11日

ああ、成人式か・・・

毎年のようにバカ騒ぎしているやつが報道で流れる・・・
ド派手な衣装くらい構わないし騒いでも構わないとも思うが・・・
一瞬のバカな式典のために浪費して何が楽しいのか…
ルール無視する位ならそれに関係ない
問題の無いところでやればよい
わざわざ反抗的なことをやって
単に目立ちたいだけにしか見えない
小学生並みの言動。
幼児化が進んでいると見えてしまう・・・

ディズニーランドで成人式をやるというのも
以前聞いたが今年もやっているのだろうか
行政のほうも幼児化している気がする

一体何がしたいのかよく解らん
無秩序でやりたい放題の単なるバカ騒ぎの場と
化しているかもしれない

どうでも良いが。。。
低レベルな浪費癖が顕著に出ているとも見える
僕の成人式は、朝からめんどくさいと思いながら
式には行けと言われいやいや行った気がする
会場に向かった後は、記憶が無い
結構天気がよかったという記憶はあるのだが

昼ごろ帰ると家族はそれぞれの用事で誰も居ず
一人ぽつんと言う印象がよく残っている

こんなものかと思いつつ
早速着替えて家業の仕事で汗だくになり
埃りまみれで水浸しになり重労働で汗ぐっしょり・・・

暖房など一切無いコンクリートと煉瓦に囲まれた
冷たく機械音だけがする中で夕方まで一人黙々
作業していた
暖房が無いと言っても一部は温度を保つ必要から、
40度近いところと完全屋外のような5度以下で
足元は、凍るような冷たさの中を行ったりきたり・・・

半日やると慣れていないと体調を崩す

夜は、実験結果をまとめ当時出始めた関数電卓で
計算しながら資料とにらめっこしていた

祝ったという記憶は無い

世の中どこまで贅沢になり浪費をするのだろう
とてもじゃないけど世の中に合わせる気になど成れないな
下手に金が有ると人間ろくなことはしないと毎年思う

こんなバカなことのためにまで多くの生物は
犠牲になり殺され苦しまねば成らないのか
本当にバカらしい



Posted by かたこりの日記 at 16:36