新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort

2015年03月17日

息子が彼女を連れてきた。

昨日の夜
息子が彼女を連れてきました。

実の息子ではなく
バイトの息子

島根から大学に進学の為
去年の春からこっちに住んでいる子で
今年の正月に地元に帰ったときに
幼馴染みの女の子に告白して
晴れて彼女にしたのだ。

何度も断られながらの告白の末

島根と静岡…

半端ない遠距離ですわ。
新幹線1本じゃないし

彼女は専門学校に通っているので春休みを利用して独り暮らしを始めた男の子の所に遊びに来た。
普段、頑張って仕事してくれているので
『彼女が来るので1週間休みをください。』
と、言われたとき即答
『むしろ、休みなさい。
その代わり、彼女 連れてきてね。』
の、約束♪

昨日、連れてきたのだ。
色の白いニコニコニコニコしている
可愛い女の子

男の子って、男の顔をするんですよ。
こう、普段は子供なのに
笑ってしまうけど…

『彼女のさやかです。』

もう、可愛い女の子を目の前にオヤジな私は
デレデレ

女の子って、顔の造作よりも表情だと思うのは私が年をとったからか?
彼女の話す方言がまた、チャーミングで…
いや、ね。
伊豆みたいに

そうだら?
食べるら?
飲むら?
うちっちと行くら?

なんて、言わないわけで
なんとも、可愛かった。

静岡に来てから富士山を見てないって彼女が言うけど
多分ね…
分かってないと思われる

『大きくて白いからね~。』

って、教えておいた。

人を好きになるときに
何が大切なのか
ちょっと考えた夜でした。

好きになるのは本能ですが
嫌いになるのは理性なので…

相手に求めることは保険であって
貴方が私をどう思ってるか知りたいの
じゃなくて
貴方が私をどう思っていても私は、貴方が好きなの

で、進めることが好きってことのような気もする。



Posted by かたこりの日記 at 18:08