新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort

2015年03月03日

お金にまつわる私なりの思い

多分、子供の頃を知っている人は今は余り居ませんが、振り返って考えてみると、かなり坊ちゃんだった気がします。

 それが、色んな意味で影響を及ぼしていると思いますが、矢張り自分として気になっているのは、それだけ、多分額に汗して、遣らない。というか、あんまり上手く表現できないのですが、他の人が、何でしてくれないの。と思う事が多々有る事にも繋がっている気がします。

 失われた時間は戻りませんし、また一旦身につけた習慣が容易に治るとも思っても居ません。

 ただ、意識して気づこうとする事は出来ます。もしかしたら、気の遠くなる程長い道のりになるかもしれませんが、少しでも良くして行きたいと思う気持ちは変わりません。

 端から見れば、恐らく忍耐を生み出させている気がしますが、その事も承知した上で、遣って行かないと行けない事でしょう。

 ただ、恐らく、此の事が今歌を歌っている事に間違いなく繋がって居ると思います。多分同じ年齢の子よりは、英語、音楽、童話、食べ物その事に関しては、普通の人以上には触れていると思うので、ですから、料理や紙芝居その後にする事になる事にも繋がっていると思えるのです。

 ですから、最近その事も含めて、皆さん知らない事を知っていて、出来ない事出来る人間として、認められる様になったのかな。そんな気がします。



Posted by かたこりの日記 at 12:17